読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらふぃんぐ!

YouTubeでゲーム実況してます!ポケモンSM,Shadowverse,麻雀について初心者なりにゆるーく楽しんでいきます!

【ポケモンSM】シロナパでシングルレートの王者を目指す!1日目 -ブログはじめます!-

 



f:id:Cyruph:20170225002408j:image

お久しぶりでございます。しらふです。

 

今日からポケモンSMのレート対戦に関する記事を毎日投稿していこうと思います。前回の最初の記事で毎日投稿するとか言ってましたが、あれは嘘だww

 

まぁ、普通にポケモンレーティングバトルしても面白くないので縛りを加えてレーティングバトルやってこうと思いました。その縛りとは………

 

シロナパ縛り!

「えっ、なにそれ…。」って思った人も中にはいるかもしれないので一つ一つ説明させてもらいます。

 

シロナってキャラクターは流石に知ってますよね??知ってる前提で話すので、よろしくお願いいたします。

なぜ、シロナパなのか?って事なんですが、僕は最後にやったポケモン本編シリーズはポケモン パールなんですよね…。

つまり、ポケモンを最後にやったのは今から約10年前wwww

だから、そこでチャンピオンとして最後に立ちはだかったシロナって僕にとっては凄く印象深いキャラクターなんですよ。

それに彼女のポケモンに対する姿勢と言うか…。

知ってるとは思うんですが、シロナの使うポケモンってかなりレベルを上げないと進化しなかったり、進化方法がなつき度やなんやらでめんどくさかったり、そもそも入手が難しかったりと、とにかく実践で使えるレベルまでにするのに凄く手間がかかるポケモンが多いんですよね。でも、育て上げると強いと言う、いわゆる大器晩成型ってやつです。

そのためか、彼女のセリフ見てても「あっ、ホントにこの人はポケモン好きなんだなぁ」って感じのセリフが多いですし、何よりポケモンに対する姿勢が同じトレーナーとして尊敬しますww

僕は今作のSMからポケモン対戦と言うものを始めたのですが、三値はおろか、タイプ相性すら知らないポケモンド初心者ですww

でも、どうせ使うなら好きなポケモンを使いたいと思ってたんですが、そもそもそんなにポケモン詳しくないので好きなポケモンと言われても全然思い付かなくて…ww

 

なんで、パッと思い付いたのがシロナパ使おうって事でした。なんで、ホントに思い付きです。シロナというキャラクターはポケモンシリーズで一番好きだったので、好きなキャラクターのポケモンを使おうと思いました。

 

んで、まぁそんな感じで、どうせなら動画も撮っちゃおうって事でYouTubeに対戦の模様を上げました。なんで、動画やブログのネタために思い付いた企画ではなく、ただ、僕がやりたくてやってるだけですww

詳しいルールとかは動画の中で語ってるので良かったら見てやってください。

かなり編集凝ってるので自信作ですww

 

【ポケモン サン ムーン実況】ポケモン初心者がシロナパでシングルレートの王者を目指す!#1 -初陣- - YouTube

 

本題に入りましょう。この記事を書いている理由、そして、始めに言いましたが、なぜ毎日投稿するとまた言い出したのかって事です。

動画を見ていただくのが一番早いのですが、まぁ、皆さんに現状報告するために毎日更新しようって事です。具体的には「今日はここまでレートあげたー!」とか、「今日はこういうパーティーとあたってボコボコにされた!」とか言うどうでも良いプレイ日記みたいなもんです。なので、他のポケモン関連のブログやってる人みたいに育成論!とかそう言うことはやらない…のではなくて出来ないので悪しからずww

毎日更新することで、なるべくズル(厨パ使ってレート上げなど)しないようにしていこうってことです。

 

という訳で、今日からポケモン初心者の男による無謀な挑戦が始まるわけですが、皆さん、動画とか記事を見てアドバイスあればコメントよろしくお願いいたします。

ブログは1日1回更新になりますが、Twitterの方では暇があれば現状報告するので、良かったらフォローしてみてください!

しらふ@プロフ文見て下さい (@Cyruph_) | Twitter

 

それではまた、明日!